2009年2月22日日曜日

iphone VS ipod touch

今朝、ギャワリとニシアルにiphoneの良さについて
こんこんと見せつけられて参ってます。
あー。iphoneいいなーって思ってます。
でもね、僕はやっぱりなんだか引っかかるんです。
だってiphoneが壊れたら携帯電話も壊れたって事でしょ?
なんかサポート体制も決して良くなさそうだし。
んじゃ、ipod touchとの差はなんなの??
っていう事で今、気になってます。
iphoneにできてipod touchに出来ないことって何?
・電話ができない事。
・通信環境がWi-Fi環境に限られていること。
・カメラが付いてないこと。
・スピーカー機能がない事。
今のトコこの4点がわかる。
さらにiphoneを選択した場合は
・ソフトバンクにしなきゃいけない。
・番号変わらなくてもメルアドは変更されてしまう。
・キャリア変更の違約金も払わなきゃいけない。
・今適用されてる長期契約割引、家族割引ともサヨナラです。
という具合にネガティブ要素も満載なんだよなぁ。
そうすると、そこまでしてiphone必要か??っていったら微妙です。
ipod touchで用が済んでしまうなら絶対にipod touchがいい。
僕は携帯に付いてるカメラ機能の画素数が8Mを超えようとも
やっぱりデジカメはデジカメで持っていたい。
それと同様に携帯に音楽プレイヤーがくっついてるのは
なんだかまだ抵抗があります。
携帯電話は携帯電話で別もんであって欲しいんです。
もっと厳密にいうとまだそんなに信用できないぞってトコです。
あー。話が長くなりました。
もうちょっとipod touchを調査してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿