2009年2月24日火曜日

ひゃっほーーぃ!!

元気になったーっ!!
葛根湯マジですげー!!
感動しました。
朝目覚めたらスッキリサッパリです。
ふぅ。本当に良かったです。
今朝も引き続き葛根湯飲んでます。
油断禁物ですからね。
ってかね、昨日の夜の事です。
このブログに書き込んだ後の事です。
なんだか冷え込んできたんで部屋を
暖かくしようと思ってエアコンの設定温度上げたのね。
そしたらブレーカーが「ぶんっ」って落ちてね。
もぅ何度も言うけれども、僕の家のブレーカーは
1階に住んでる大家の家にあるっていうクソ物件。
大家は早寝だから夜にブレーカー落とすのは
ライフラインを閉ざされたも同然。。。
「やっちまったー!!」ってのと「大家絶対起きてろよ!」
っていう想いで1階へ。
大家の家、電気真っ暗。。消灯。。。。。。。。。
ここに住んで1年弱。ついに恐れていた事が発生。
朝まで電気使えない!!!!
だから僕も強制消灯です。。
消灯って俺一人暮らしだし、ここ合宿じゃないし!!
しかもさー部屋乾燥してるし。。さらに悲惨な事に、
米炊いてる途中だし!!
慌てて炊飯器をチェックしました。
あぁ。こんなトコで電気止められちゃって。。。。。
米2合があまりに可愛そうなので急遽ガスで炊飯実行。
鍋で米炊いたよ。。体調悪いのに。。
でも米は救えました。
結局大家の家にメモを貼り付けました。
「広田さんへ、ブレーカー上げてください。2/23 21:45  keraより」
もうアホか。こんな手紙アホかって情けなくなりました。
昨日、本気で引っ越しを検討しました。
布団に入りながら引っ越しを真剣に検討しました。ちくしょーです。
そして今朝、あんまり早く寝たから4:00に目覚めた。
そして電気はまだ復旧してない。意味ねーっ!!
早起きしても暗いから何もできない。。。
2度寝したくないのに無理矢理2度寝。。。
んで6:00にブレーカーが上がって自動ライトオン。
僕はこの眩しさで目覚めました。。
「はぁ。ブレーカー上がって良かった」って安心と同時に
「ってかなんでブレーカー別なんだよ!!」っていうね
怒りにまたかられたんですけれども。
もう怒ってもしょうがないから。やめました。
ブレーカー落とすなって話なんでしょうけれどね、
昨日はパソコン+炊飯器+加湿器+エアコンだし。
こんなの普通に同時に使うだろ!!
ドライヤーとか電子レンジ使うときとか
それはもう、すんごい気をつけてますからね。
気をつけてるのにブレーカー落ちるし。
今までこの組み合わせで落ちたことないのにー!!
どうなってんだ。。
まぁ、、ブログで愚痴っても仕方ないのでやめます。
でわでわ。今日も皆さん、良い一日を!

0 件のコメント:

コメントを投稿