2009年2月6日金曜日

満腹VS腹八分目

おはようございます。
昨日は一人鍋しました。
一人鍋なのに、鍋だからと言っていつもついつい
2人前の具材やらを勢いで用意しちゃいます。
その勢いで昨日も2人前分用意してしまいました。
そしたらもう満腹で満腹で。
くるしーっって布団で横になってしまってました。
んでそのまま目覚めたら夜中12時。。。。
最悪、、。と思いつつ、
そんな事いっても今から起きる訳にもいかず。
今日という日を丸投げしてしまった昨日なのでした。
今朝、昨日の俺なにしてたんだ!って後悔してます。
ものすごい反省してます。
今年の9つのテーマのうち、腹八分目があるのに。。
なので次の事を決めました。
1-とにかく腹八分目とする。
2-基準を超える時は例え残り一口でも残す。
3-残したものはちゃんと翌日に持ち越し責任もって食べる。
4-満腹=一日を放棄すると同じと心得る。
5-満腹になった先には何もない事を常にイメージする
特にね、5なんて本当にそうです。
満腹の先には食った食った~って満足感しかない。
その先には
甘いデザート食いたいand何もしたくないand寝たいです。
この負の連鎖に何度なかされたか。
もういい加減にしようぜ自分。。

0 件のコメント:

コメントを投稿