2009年2月19日木曜日

朝から気合い入ってます。

なんか朝からものすごいテンションでね。
ハンバーグ作ろうって朝ウンチしながら思いついて。
朝6時からハンバーグを作り始めました。
今日はその様子をUPしますね。
ハンバーグ作るのって5回目くらいです。
今までのもまぁ、おいしいんだけれども
大声で「ウマッ!!」って言えるかっていうと微妙でね。
その一つの原因はナツメグなのか??って思ってました。
今まで面倒くさいから「ナツメグ」いれてなかったんです。
だいたいそんなの何処で買うの??って感じでした。
でもこないだ西友行ったら普通に150円で売っててね。
だから今朝はナツメグを投入しました。
材料は、合い挽き挽肉、卵、タマネギ、パン粉、牛乳、塩、こしょう。
これだけです。
とりあえずその材料をMIXしまーす。
このヒンヤリした挽肉が手の水かきのトコに貯まるのが嫌(笑)
この作業がハンバーグ作りを面倒くせって思わせる原因だー
なんて思いながらMIXしてました。
そんで形を整えたのがコレ↓
それを繰り返してこんな感じです。
それをフライパンにサラダ油引いて焼きます。
ちなみにこの小ささなのは、弁当に入れるから。
大きいと入らないもんね。
なんか朝からジュージューいってます。

なんだか焼けて来たみたいなんで裏返します。
これさ、写真に箸とか写ってるとね
なんだか料理してんなー度UPする気がすんのね。
この写真見てるだけでジュージュー音が聞こえそう。
そんなこんなでハンバーグは完成!!
さてさて。その味はっていうと。。。。。。。。
超旨いっ!!でした♪
あのーナツメグってすごいです。
あれって何物なんでしょ?
ナツメグってスパイス??だよなぁ。。
元々なんなんだろう。。
あとで ウィキペディアで調べてみます。
なんだかねー。本当にジュースィーで美味しかったなぁ。
と、いう訳で。
早速今日のお昼の弁当に入れました。
その写真がこれ。

うわー。。我ながら旨そう。。。
いや、実際すごく美味しかったです。
このね、弁当箱は無印良品のやつなんですけれども
会社の人がコレ使っててね。
すんごい便利そうだったので許可を得て早速パクりました。
おかずの仕切りがシリコンだからゴミが出なくてエコです。
この弁当箱の細さが鞄の中で収まりが本当にいいです。
是非、無印の弁当箱おすすめです。
以上、ハンバーグ作りと弁当箱の話でしたー。・。

0 件のコメント:

コメントを投稿