2009年2月5日木曜日

こないだの料理。

僕はこうちゃんのレシピが大好きです。
本当いつもお世話になってます。
これはその時の写真です。

まぁ、今日はこれを作ろうかって事でこうちゃんレシピ4です。

これ作る前に包丁研いでて、
予想以上にスパスパ切れるようになったもんだから。
中指をスパッって切りました、、、。
でも切り傷は料理に付きものなので気にしない。
・・・いや、実際めっちゃ痛いけど我慢です。
めっちゃうろたえましたけど我慢です。

材料を並べた写真も撮ったつもりが撮れてなくて・・・。
↓のは完成間近の料理です(展開はやっ!)


そしてどーんっ!!完成しましたっ!!


なんかねぇ、見た目旨そうでしょ?ちゃんと作れた作れた。
肝心の味も見た目通り、超うまいっ!
なんかね、酢豚のチキンVerって感じです。
こいつは今週の弁当のオカズになってます。

材料はナス、ピーマン、竜田揚げ。これを炒めます。
んで甘酢あんを入れます。甘酢あんは↓
醤油大3、酢大3,砂糖大6、だし汁大5、片栗粉大1
をミックスしたもの。
これをさっき炒めてた3つに火が通ってしんなりしたら投入
これだけ。ものすごく簡単です。
こうちゃん、本当に助かってます。

僕はお昼に自分の作った弁当を食べるのが楽しみです。
だってマジでウマイんです。
毎回我ながら旨かった~って本当に思っちゃう。
なんて毎日自惚れながら昼休みを過ごしてます。
いつも会社の人に「自分で作って旨いって言えるっていいな」
って言ってもらってます。

いいでしょ。へへへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿