2009年2月4日水曜日

物欲屋ロフト。

もう本当に勘弁してほしい。
ロフトっていうのは本当に欲望屋だと思う。吉祥寺のロフト1F~5Fまで、全フロアに欲しいモノがあるから驚きです。そもそも今日はちょっと最近アロマが気になってたもんですから。アロマオイルの匂いを嗅ぎに行っただけなのに。なんやら最近和えて近づいてなかっただけにすんごい沢山欲望がね。
特に危険なのは3Fの文房具コーナーと4Fのキッチン用品コーナー。
これは毎回足を踏み入れる度に気づくと商品を無意識に手で抱えてます。
困ったもんだなぁっって本当に思います。

そんな中でも今年、僕は整理整頓を今年は意識してますから、整理整頓の為の投資は最終的にその投資額を超えるっていう考え方です。それで、さっきロフトでとんでもないモノを発見しました。
その名も「領収書ファイル」です。僕は毎月の公共料金やらネット代やらの領収書を保管してるんですがいざ探すとなると一つの袋に入ってるもんですからなかなか見つからなくて。そんな領収書を月ごとに非常に保管しやすいクリアポケットやらが12ヶ月分ついてるスグレモノ。早速帰宅してファイリングしたんです。もうすんごいすんごい便利です。最近のコクヨのアイデアって本当にかゆいトコに手が届くなぁって今僕は密かに注目してます。
他に「家庭の医療ファイル」ってのと2年くらい前から馬鹿売れの「取扱説明書ファイル」を買ったのでした。全部で三千円もしないくらいでしたが、説明書やらでゴチャゴチャしてた棚が一気にスッキリ。何故か8枚もあった各病院の診察券が財布から医療ファイルに移動して一気にスッキリ。
コクヨLOVEです。
それでね、そんな商品をズラリと各階に並べてるロフトはマジで危ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿