2009年2月15日日曜日

マスタード派です。

久しぶりにマックナゲット食べました。

もうナゲットは断然マスタード派です。
バーベキューって略してBBQって表記が嫌です。
学生の時にBBQの意味がわからず友達に聞いたら
「バカバリうまクソソースって今超CMでやってんじゃん!!」
って完全に騙されて何故か納得。。。3人ぐらいに本気で
「バカバリうまクソソース」言ってしまいバカにされました。
別にそれのトラウマでって言いませんがBBQ甘くないですか?
いや、マスタードも甘いんだけれども。
小学校の時に母親と妹とマクドナルドに行ったときはね
ナゲット頼むといつもBBQだったんです。
むしろBBQしかないと思ってたんです。
ところが父親とマクドナルドに行ったら当たり前のように
「マスタードね」って注文してて。
僕の父はマスタードが好きでね。バブル期はね
毎晩シャウエッセンに粒マスタードつけて晩酌してて
「それ旨いの?」って聞いたら
「これは大人の味だな。おまえには辛いからまだ早い」
と言われててそれ以来大人の男の味に昇華したマスタード。
それがマクドナルドでナゲットで付けて食っていいっていうから。
父親に「辛くないの?」って聞いたらこれは平気だろって。
んで付けてくったら超うまい。これが大人の味か!!と。
それ以来ずーっとマスタード以外のチョイスはないのです。
ちなみに僕の父親はビックマックも超好きでした。
母、妹と荻窪に買い物に行ったらいつも帰りにね、
マクドナルドに連れてってもらってたんです。
んで母は父親の為にビックマックをテイクアウトするんです。
父親の帰りを待つ食卓の上には皿に盛られたビックマックが。。
今考えるとそんなにリッチな食いもんじゃねーだろうと。
どんだけ貧乏だったんだって思います(笑)
んで、そのさらに盛られたビックマックのパンズに付いたゴマ。
あのゴマだけを僕と妹が何故か無性に食べたいんですね。
(もう意味わかんないんですけど当時はゴマが旨そうに見えた)
そのゴマをむしり取って二人でゴマだけ食べちゃうんです。
すんげー母親に怒られるけど食べちゃうんです。
変な兄弟。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿