2009年2月14日土曜日

いよいよデビュー戦です。

今の仕事のプレデビューが終わりました。
今日は配属場所への席替えがありました。
僕はなんだか本当に恵まれていて。
とても良い人たちのそばで仕事ができるみたいです。
あぁ~なんでこうも願ったとうりに叶うんだろう。。
今の仕事では本当に運に恵まれている気がします。
んー。気を抜かないように気をつけないと。
実は昨日っていうかもうおとといなんですけれども。
生まれて初めて簡単な本みたいのを作ろうと思い立ったのです。
急に創作意欲が沸いたんです。
っていうのも会社の隣の席に座ってる女性に刺激を受けたんです。
彼女も本を執筆したいらしいのです。
ただ、なかなか進まないっていう話を伺ってました。
僕も本ではないけど、やりたい事が思うように進まないっていう
そんな気持ちがすごくわかるのでなるほどーって。
とりあえず小さな事から。
小さいノートにでもいいからそれに書けば本になるし
そうやって小さい事から形にしていくのが大切ですよー
なんて偉そうな事言った手前、僕はやったことなかったんです。
だから、なんか無責任だなぁって思ってて。
昨日、浅野いにおの新作短編集を読んでたら触発されてね。
夜の仕事の途中もずっと本の執筆の事ばかり考えてました。
帰宅して、速攻テーブルに腰掛けて小さいノートに書き始めて
朝方4時半に、やっと完成したんですね、僕の自叙伝。。
「ここに来るまで」っていうタイトルです。
なんか書き終わった後ものすごい達成感があって。
なんだか気持ちよかったなぁ。
そんで、その執筆した本を今日、その女性に渡しました。
なんだかすごく恥ずかしいけど、感想が楽しみです。
これが少しでも彼女への刺激になってくれればなって思います。
そんなこんなでもうクタクタです。
今朝も寝坊して9時出社で起きたの8時40分ですからね。
普通に自転車で20分はかかる距離を10分で行きました。
根性で遅刻せずにすみました。
なので本当にクタクタです。
だからおやすみなさいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿