2009年2月15日日曜日

在庫っていうコスト。

26歳になってスタートした整理整頓キャンペーン。
着々と進行中です。
洋服、本、CD、その他もろもろ。
現在休日を利用してガンガン処分中です。
捨てるって本当に勇気がいることだなって実感してます。
でも、捨てた後はなんだかすごく気持ちがいいです。
捨てるつもりなのに
「いやーこれは必要だな」
って保存する事に決定したものの、
ってかそれも使うか??正直使わなくないか??
って思いつつ、まー今回はこれでいっかで割り切ってます。
捨てる事にだんだん慣れていけたらいいと思ってます。
売れるものはビシバシ売りさばいてます。
BOOKOFF、まんだらけ、レコミンツ、バナナ、アマゾン
この5カ所でビシバシ売りさばいてます。
こういう時に中古CD屋で働いてたテクが生きます。
売る時の値段の予測が立てやすいこととか、
ここで駄目ならこっちが高く売れるとか。
なんだか売る為の荷造りとかの手際がすごく良かったり。
こういうテクっていうか感覚は普通に生きてたら
絶対に身につかないし、なんだか良かったなって。
良かったなんて全然後付けなんですけれどね(笑)
捨てながら気づいたんですけれでも
雑誌って買って見るのは見たって2回がMAXですね。
へたしたら1回も見てないやつとかありますもん。
何で買ったんだっけ??みたいな。
雑誌を買うのはしばらく控えようと思います。
しかし、洋服はともかく、本もCDもいいやつなだけに。
やはり手元から離れるのが寂しいって感覚もあります。
2月が終わる頃には部屋の在庫をスッキリさせる予定です。
部屋にいらない物があるっていうコストって考えたら
なんだか捨てずにはいられなくなります。
そんな訳で明日、売った物の写真とかUPしようかと。。
今日はもう眠いから寝ます。
んじゃ、オヤシュ!!(←真鍋かをりパクってます)

0 件のコメント:

コメントを投稿