2009年2月10日火曜日

はぁ、参りました。

もう最近、予期せぬ出費ラッシュです。
実は昨日パソコンが壊れました。
なんかメインボードがイカれたみたいです。
今日早速アキバにいって中古PCパーツをあさってきました。
今のパソコンだっていつ作ったか覚えてないくらい。
多分5年は使ったかな?
すごいめまぐるしい進化をIT界は遂げてました。
もういろいろ目からウロコです。
だけどね、いちばんビックリしたのはハードディスク。
僕が最後に買ったのは3年前くらい。
確かなけなしの金をはたいて250GBを買った気がする。
それが今じゃ1TBで6千円だもん。
IDEなんてそんな規格もう完全に淘汰されてました。
3年間IT界から目を離してたのでこの進化はビビりました。
現代で例えると、
都電が当たり前でいきなりリニアモーターカー乗った
くらいの文明開化です。ITすげぇ。。
と、いう訳で今まさにハイテクを手にした訳でしたー。
なので異常にテンション上がってます!!

ちなみにこれが今日買った新しいメインボード。
まるでシムシティのようだよね。
んでこれが前のPCを作った時から今日まで頑張ったHDD。
160GBだって。H16年に過去の僕が買ったらしい。



0 件のコメント:

コメントを投稿