2009年2月1日日曜日

そうそう、大好評でした。

帰国を今日に控えたSONYの為に作ったお弁当、大好評でした。
ギャワリが弁当を食べながら興奮して電話してきてくれました。
おいしくなーれーって気持ちで作った甲斐があったもんです。

特においしいと評判だったのがカレーチャーハンらしいです。
カレーの本場ネパール人にカレーチャーハンって馬鹿にされると思ってたんですけども
なんでも僕の作ったカレーチャーハンの味が、偶然にもあるインド料理の味そっくりだったそうです。
そのインド料理の名前も聴きましたが、なんて言ってるかわかんなかったです(笑)
クミンシードを使ってスパイスのパンチを効かせたのが良かったみたい。

電話の向こう側でSONYも「アリガトバナナー」とか言っててなんか笑えました。
SONYは本当に気さくで面白い人でね。
日本に来て八百屋をみて、店員が「いらっしゃいませーっ!」って言ってるのみてね、それが本当に面白かったらしくて、夜中なのに超大声で「イラッシャイマセっ!」って真似すんの。
ギャワリとSONYでその八百屋に行った時もSONYはその店員の前で「イラッシャイマセっ!」って言ったみたいで、ギャワリが「恥ずかしいからヤメテ!」って言ったというエピソードがあります。

なんだか本当に仲のよろしい夫婦でね。素敵です。

そんな感じで僕もなんだかHAPPYな気持ちになれました。
ギャワリありがとねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿