2009年2月1日日曜日

日曜の夜は。。

僕の日曜日の夜は月曜~金曜までのお弁当の仕込みで実は結構忙しいんです。
仕事先には電子レンジがないので、前日の夜作って冷蔵庫入れて置くのが嫌で。
朝早く起きてパパッっと作るんですけど、仕込みしてないとパパッってできない。
日曜の昼にスーパー行って食材1週間分を買い込んで来ます。
袋とかね、邪魔くさいんで全部開けてジップロックの中に入れちゃいます。
そんで、それが沢山積み上がってゴチャゴチャしてんのがこれ。

    

もうなんかキッチンがジップロックだらけです。
でもこれで明日からの一週間のお弁当は安心です。
これをサボると、ついつい作るのが面倒になって食堂で買ってしまったりします。
そして冷蔵庫の中は何も施されていない食材だらけとなってしまうのです。
こうなったら最悪で、次の土曜の朝まで手つかずなのです。。。。おー怖い怖い。

これをやっていつも思うのが野菜を包装してるビニールが多い事多い事。。
いっつも環境に良くないよなぁ。。なんて思いながら見てます。
八百屋だったら過剰包装も少ないから、八百屋で買うようにしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿