2009年2月21日土曜日

餃子作ったー。

おとといかな?
会社の人に「今日の晩ご飯はどうするの?」って聞かれてね。
何にしようか困ってるんですって言ったんです。
ちなみに今何食べたいですか?って聞いたんです。
そしたら「わたしは餃子食べたいかなー」って。
だから餃子食べたくなったので作ってみました。
材料は豚挽肉、ネギ、キャベツ、万能ネギ、ニンニク、ショウガ、塩、こしょう、醤油、ごま油です。
それがこの↓写真。

コイツをMIXした物を皮に包みます。
実はわたくし、餃子を自分で作るのは初めてです。
なので皮に包むのとか、ちょっと不安でした。
でもね、でも結構ちゃんとできたんです。
ほらね。ほらね。↓の写真みて!!
思ったよりちゃんとできてます。

↑を油をひいたフライパンに載せてしばらく焼いて
水をかけて蓋をして蒸しまする。
餃子の羽??あの皮っていうか焦げみたいなの
あれ作りたかったんで、ある程度水が蒸発したら
小麦粉を溶いた水を上からまぶしてみました。
そしたらこんな感じに仕上がりました。

えーっと、羽はちょっとしか作れなかったんです。。。
でも美味しそうでしょ?
うん、すごく美味しかったんです。
まだ今も焼いてない奴が何個か残ってます。
明日は休みなので昼は餃子定食でも食べようかと
そんな事考えてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿