2009年2月23日月曜日

昨日はあんなに元気だったのに。

今朝起きてみたら体調がすこぶる悪かったんですね。
もう鼻が詰まってしょうがないっていう状況です。
なんでこんな事になってんだ??ってもうね。。
本来睡眠ってさ、回復じゃない。回復。
それなのに、悪化してどーすんだっつーの。
睡眠中に一体何が起こったのか知りたいです。
実は夜の仕事のシフトが今日から6連勤だったんですね。
うわーこりゃ参ったな~なんて思ってたら店が暇でね。
今日は帰ってもいいよーなんて奇跡が発生しました。
なので帰宅して葛根湯を飲んで暖かくしています。
実は僕、葛根湯を今日生まれて初めて飲みました。
それまでは、いわゆる「風邪薬」を飲んでたんです。
だけどね、今日会社ですごく良くしてもらってる同期の人に
「葛根湯は漢方だからいいよー」って言ってて。
常備してるからって一つ貰ったんですね。
なんだか効きそうなのでさっき僕用に買った次第です。
ハチミツ大根でもまた作ろうかなぁ。なんて思ってます。
そういえばね、今思い出した。昨日の夜だよ。
20時くらいから何となく気力がなくなってたんだよね。
体が重いっていうか。
やらなきゃいけないことがあるんだけれども、できなくて。
やりたくないっていうか出来ない。
それで、明日の僕に任せようって思って。
なんだかマッタリ過ごしてたんですよね。
結局寝るのもったいねぇなーなんて24時くらいまで
だらだらしてて寝たんだった。
昨日のうちに既に症状が出てたんだなぁ。
こういう日は料理する気力もねぇってなって
ついつい外食に逃げがちなんです僕は。
でも外食して栄養とれなくてますます悪化・・・
っていう悪循環にいつもハマります。
最近そういう事にやっと気をつけられるようになりました。
はぁ。気をつけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿