2009年3月11日水曜日

今日のrunning

さっき5㎞走ってきました。
今日は調子よくてね。
いつもは1㎞で平均5.5分くらいかかるんです。
前回なんか1kmで6.3分くらいかかってました。
でも今日は1㎞4.5分くらいで走れたんです。
走り始めから調子よくて。でもこのままスピードあげたらマズイぞと。
ちょっとずつちょっとずつペースあげて。。
走ってて気持ちいいくらいの速さ(自分的に)で維持できたらいいなぁ
って思いながらRUNしてたらもう2.5㎞地点。
これは行けそうだって思ってたらヤッパリ甘かった。
3㎞行くか行かないかくらいのトコあたりでふくらはぎが悲鳴が鳴き始めた。
段々辛くなってきてね。
でも今日は太ももが全然辛くない。前回までは毎回太ももが辛くてね。
だけどふくらはぎはそんなに辛くならなかったんだけどなぁ。。
でもスピードを維持したいっていう気持ちがすごく強くて
ちょっと頑張ってみようって気持ちになってそのまま1㎞走ってみたんです。
まぁまぁ、腕振るのも辛くなってきてね。呼吸が乱れてきて。
なんか僕の中で「呼吸乱れるの待ち」みたいなトコがあってですね。
ちょっと限界に近い自分はどうなるんだろう。
みたいな興味がいつもあるんです。
だからラスト800Mくらいからのラストスパートはね
誰にもお見せできない程のケダモノの形相で疾走してるんです。
ラスト300Mぐらいからなんて、今日は特に辛かったです。
ぐひぃぐひぃっ!!かはぁっぁ!!って言ってましたもん。
気持ちはラストスパートだけど、スピードは大して上がってない。。。
っていうか上げられないの。ホントに本気で走ってるけど上がらない。
自分弱いなぁってこの瞬間いつも思います。
いつもより全体的にペースも上げてたからスパートはマジできつかった。
でも結果的にいいタイムを残せました-。
ランニングってやればやるほど、形になって実感できるからいいなぁ。
こんな風に自分の調子が計れるのもNike+iPODのおかげです。
みんなもworkoutしたら??

0 件のコメント:

コメントを投稿