2009年3月5日木曜日

ぐばぁーっ。。。

ついに走ったーっ!!
初日は5㎞のランニングでした。
ってかさーマジでNIKE+すごいです。
もうこのiPOD+nikeがないとランニングなんて絶対に続きません。
ありがたい世の中になったもんです。
ラスト300Mのトコで「残り300メートルです」ってね
教えてくれるのよ。
もうそれ聞いたら一気にラストスパートで駆け抜けました。
やらされて走るんじゃなくて自分の意志で走るなんて。
本当に10年ぶりくらいかもしれないです。
そんで5㎞も走ったのはおそらく中2以来です。
つまり、12年前。。。そんなに走ってなかったんだね。
やっぱりその分、体は全然動きませんでしたよ。
最初の1㎞は割と余裕でした。
でも2㎞過ぎたあたりから太ももが悲鳴を上げ始めてね。
最終的に4㎞くらいのトコで息も上がって苦しくなるわ、
なんだか膝より上が辛いし上半身も重く感じてね。
こりゃー体が慣れるまでしばらく時間かかりそうです。
ランニングを終えて帰宅してふと鏡をみたんです。
そしたらね、すんごい顔真っ赤なの。酔っぱらってもこんなならない。
そんくらい真っ赤でさぁ。もう本当によわよわです。
だからすごく、今回のランニングがいいキッカケになったぞと。
運動不足の歯止めとしていいんじゃないって思ってます。
走り終わったあとの爽快感は、ちょっと癖になります。。
でも疲れたけどね。
明日の筋肉痛が心配です。。

0 件のコメント:

コメントを投稿