2009年3月20日金曜日

今、気になるもの

THERMOSってメーカー知ってる??
魔法瓶の老舗なんだけれども。
最近、このTHERMOSのやってる事がすごいです。
水筒なんかはね、魔法瓶では昔からあるんだけれども。
最近の魔法瓶は本当に魔法みたいらしいのです。
なんだかね、とにかく熱々をキープできるみたいです。
でもさ、水筒って欲しいけど、ダサイってイメージがね
あったんだけれども。
最近のはシンプルで全然いい感じです。
ほらねー、なんかいい感じじゃない???
無印良品でもOEMでこれの白が販売されてます。
それでね。話はこれだけじゃない。
今は魔法瓶でパスタが作れるんだっていう噂をかぎつけました。
はぁ!?どうやって!?って気になってね。
早速調べたら、なんとそれもTHERMOSだっていうからさ。
それがこれ。
その名も「真空断熱パスタクッカー」
すんげぇ名前なんだけれども。インパクトあるよね。
使い方は下記のとおり。

塩入れて、お湯いれて、パスタいれて、ゆで時間+3分。
これだけでアルデンテらしい。
マジかよ!!うさんくせぇ!!って思ってます。
でもさ。原理から考えたら確かにできるよなぁ。
できなきゃそんなもん売らないハズだし。
でもさ、でもさ。もう正直こんなの使わなく建って茹でろ!
って話じゃないですか。
でもよーく考えたらさ。ガス代とか結構節約になるんじゃないか?
最近は電子レンジでもパスタできるけれどもさ。
あれって電子レンジ12分くらいかけるもんね。
ちょっと電気代心配だし、ブレーカー落ちが怖いんでね。
あんまりレンジ使いたくないしね。
あとさ、コンロが一つ空くんですよね。
これってすごいメリットだと思います。
月の半分はパスタだったりする時あるもんなぁ。
んで、「真空断熱パスタクッカー」の肝心の値段はね、
さっき調べたらアマゾンで安くなってて5000円以下でした。
悪くないよなぁ。。
そんな訳でTHERMOS。日本語読みで「サーモス」
気になってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿