2009年6月7日日曜日

in U.S. air base YOKOTA

今日は恐らく2度と行く事がないだろう場所へ行ってきました。
そう。「横田基地」です。福生にある「横田基地」ね。
アメリカの米軍基地です。
あのー。外じゃないよ。基地の中ね。中です。
昼間の仕事でたまたま同期になった方の旦那さんが横田勤務でね。
横田基地内に住んでいて毎日横田基地から三鷹まで通ってて。
今日はその家に招待して頂いたのでした。
俺、超ラッキー。
基地内の生活やら、スーパーやらフードコートやら。
様々なモノすべてがアメリカでした。
基地内の写真撮影は禁止だったので中の様子をねー
伝えられないのは本当に残念だったんですが、
スーパーにあるアメリカ雑貨やら輸入食品なんかはね。
関税を通ってないと思われる格安価格で販売されててさー。
もう僕はキッチングッズを買ってきましたー。
なんたってアメリカンサイズですよ。
スーパーの量り売りのスタイルなんかもすごいよホント。
フードコート内の食べ物はチキン、ピザ、ラップ、バーガー。
そんでセットのドリンクは日本のLサイズの倍くらいのサイズのLサイズ。
居住地区なんてもうアメリカのドラマみたいだったもんなー。
庭が広くてさ。バーベキューセットなんてあってさ。
すべてが新鮮っていうか日本じゃなかったよ。
そんな日曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿