2009年6月14日日曜日

雨降ってきたねー。

今日はLOFTでナイスな出会いがありました。
僕はとにかく、吉祥寺LOFTの3,4Fが大好きです。
結構行っちゃうんだけど、今日は目的があって行ったんです。
それは、まな板を買いたい!って目的です。
なんでまな板かっていうとね。
エピキュリアンっていうブランドの黒いまな板なんです。
一人暮らし始める時に、黒いまな板で料理とかカッコイイ!!
なんて思って奮発して買ったんですけれども。
結構使い勝手が悪い。
良いところは食材がよーく目に見えるって事。
悪いところは、汚れが落ちてるのかわからない。
木製なんだけど、薄いから包丁の当たりがうるさい。
この前、カジカジが
「白いまな板を漂白して真っ白になるのが好き」
みたいな事を言ってたのを思い出してね。
俺もそうだなーって思って今日、交換する事に決めた。
左がエピキュリアンの黒いまな板。
右が今日買った白いプラスチック製のまな板です
二つとも結構多きいんだけど、大きいまな板の方が何かと便利です。
素材を切る時に気にしなくて良いことが多いから。
キャベツ切る時とかも大きい方が絶対に良いんです。
それからもうひとつ。ちょうどいいエプロンを発見しましたー。
実はエプロン、もう2年くらい丁度良いのを探してるんですけどね、
なかなかいいのがないんですよ。
前で紐結ぶやつとか、なんか女っぽいし。
首ヒモタイプの奴は肩凝るしね。
合羽橋行った時にエプロン専門店で買った業務用ギャルソンエプロンも
いいんだけど、ギャルソンエプロンって腰より下だけじゃん。
あれのがカッコイイけど、Tシャツとか結構よごれるんだよね。
あと業務用タイプに多い速乾性の素材のやつ。
あれ、早く乾いていいんだけどね。いいんだけど、なんか苦手です。
素材が肌当たりが良くないっていうか。ずっとエプロンしてたくない。
って感じになっちゃって、そのうちしなくなっちゃうんです。
じゃぁもうエプロンしないよ、ダサイしって事でしてなかったんです。
でもさ、やっぱり不意にハネるんだよね。色々ハネるの。
油がハネたらシミとれないし。結構ストレスでさー。
エプロンやっぱり必要だなーって探してたんです。
でも街にあるエプロンは女性的なデザインばかりでね。
メンズエプロン。みたいのもあるんだけど、なんでその色なの??
とか、風呂敷柄のエプロンだったり。シンプルなのがない。。
でも、今日ロフトでまさに理想的なエプロンを発見。
それがコレ。
いや、理想ってか普通じゃんって感じですよね
もうこういうスタンダードな素材感のある本当に普通のエプロン。
これに尽きるんです。ナイロンとかポリエステルとかそんな素材なし。
ポケットも付いててさ。こういうワークタイプのエプロン。
ずっとこういうの探してたんです。ナイス!!ナイス!!
さっそくこのエプロンを着て白いまな板で料理しましたー。
いいです。このエプロンならバッシャバッシャ行けます。
まな板も音が静かだし、真っ白って本当にキモチいいんです。
なんだか気分も良くなってきてテンション上がりました。
料理する時ってさ、道具とかアイテムって結構重要だよね。
って改めて再認識したんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿