2009年6月14日日曜日

雨降るっていってて降らないし

藤原ヒロシ氏のblogでスゴイ動画がoutされてた
すげーって。これすげー。
学生の時ギターでディレイを使って16小節のリフをつくってループ作って
遊んでたってのはあったけれども。
それを真剣にやってこんなすごい事できるんですねー。感動です。
自分のボイパとエフェクト使って3,4人くらいのユニットが歌ってるみたい。
こんなスゴイ事できる人が出て来たんですねー。
最後の方で機材が写るけれど、マルチを2つ使って
それをボリュームペダルでA/B切り替えしてる感じだね。
スゲーっ!!
それからもう一つ。
これも藤原ヒロシ氏のブログから。
九連宝燈って麻雀の役があるんですけどね、
その役を出したら死ぬって言われるくらい出ない役とされる
伝説的な役で。もちろん、僕も出した事ないんですが。
簡単に説明すると、ピンズ、ソーズ、マンズの中のどれかで
1112345678999で作る役。思い出した??
僕も麻雀なんて中学校の時以来まともにやってないから
ちょっとこの動画みるまで忘れてたけれど。
でも「九連宝燈出したら死ぬ」ってのは覚えてた(笑)
それが出た動画がこちら。
すんごいよね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿