2009年6月10日水曜日

ついに来た。。。

とうとう来てしまいました。
区民税の請求書。。。
今年は14万強っていう金額でした。。
請求書によると早速6月末に3万8千円を納付しなさい。
って書いてある。
んー。いや、計算してたし計画通りなんだけれども
やっぱり払うのは嫌だなって毎年思ってしまいます。
先日、やっと国民健康保険から社保に切り替え手続きを終えてね。
それこそ国民健康保険の請求書からは解放されたけれども
この区民税の請求書の封を開ける時にはいつもドキドキします。
「今年は一体いくらなんだーっ!!」ってね。
会社を辞めた3年前に来た区民税の請求書は本当にやばかったです。
だって残業代もボーナスもガッツリもらっててね。
そんなバブリーな時期の区民税を時給800円だったレコ屋時代のね
毎日はなまるうどん食っててそれこそ食べるので精一杯って時期にだよ。
区に20万払えってそりゃ無理だもん。
それで夜中バイトしてだよ。それでも金なくてさー。
あの時って何も考えて生きてなかったなって本当に反省です。
今月末に4日分の給料をイヤイヤ区に納めます。
これ納めるから、なんとか土曜日だけでもいいんで営業してください。
お願いします、練馬区役所様。

0 件のコメント:

コメントを投稿