2009年6月14日日曜日

弁当箱

今ね、無印良品のスリムな弁当箱を使ってます。
これすごく便利なんですけど、ある欠点に気づきました。
それは、弁当箱っぽくない。
これって実は結構重要なんじゃないかなって思ってます。
弁当って空けた時に「おー」ってなるのがいいんだけど
あの弁当箱ってなんか省スペースだからさ。
ちょっと弁当箱内の配置バリエーションに欠けるというかね。
そんなのは僕の盛りつけの問題なのかもしれないんだけど
なんかねー。弁当って感じじゃないよなって思えて来てて。
あと、プラスチック製なのもなんか嫌です。
前は全然気にならなかったけれど、汚れとか落としにくいなぁ。
あと色とか付いちゃうと取りにくいし。弁当箱の色が白だから。
なかなか角の汚れが取りにくいのね。
弁当箱を漂白すんのってなんか抵抗あるんですけどどうなんだろう。
昔、ケンタロウが「僕は基本的にプラスチックは嫌いです」って
言ってた意味が最近やっとわかって来ました。そういう事か。
そこでステンレス製の弁当箱を探してたらLOFT4Fで出会いました。
seagullっていうメーカーのステンレス製弁当箱。
なんかこんくらいシンプルなのがいいかなって思えて来ました。
ちょっと汁漏れとか多少心配だけど、横にしなきゃ平気だと思う。
これがいいなー。って思ってます。
たぶん、今月中に買う。

0 件のコメント:

コメントを投稿