2009年12月31日木曜日

時をかける少女を観た。

今更だけど、時をかける少女を観た。

2年くらい前の映画だったっけ?
ちょっと気になってはいたけど、サマーウォーズが周囲の評価も高いので
本当はサマーウォーズが観たかったけど、レンタル開始してなくて
とりあえずこっちにしてみた。

タイトルの通り、時空を行ったり来たりするんだけど、
感想は漠然としてしまうんだけど良い映画だった。
主人公がタイムリープ(時間を戻れる)の能力を身につけて
7月12~7月13日の間を行ったり来たりして色々試してみるんだけど
そのキッカケ一つで色んなシナリオがあるんだなーとか思ったり。
自分がタイムリープできたらドコをどう変えようか。なんて考えてたら
なんだかモンモンとしてきてしまった。
ちょっと考えさせられる映画でした。
この映画はさり気なく、人の気持ちだったり、死だったりに向けられてて
今までのいわゆる「タイムスリップもの」とはちょっと違うニュアンスで
単なる「バックトォーザフューチャーの進化盤」で片付けられないトコ。
あ、話がちゃんとしてていいな。と思った。

年の瀬に観た映画が素敵でよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿