2009年12月27日日曜日

monja @doutonbori

昨日は1年ぶりに道頓堀に行った。
大阪じゃない。お好み焼き屋の事だ。
学生の時、よく行っていて12/26は道頓堀に行くと決まっているのだ。
誰と行くかというと、もちろん細川クンです。

ボトル片手に嬉しくて堪らない細川氏。

チャンジャが400円だったり、
イカ焼が600円だったり、なんだか驚きの高さだったけど
安いモノは安かったりするから不思議である。
6時~飲んで気づけば12時。
ボトルは空けたし、ビールもそれなりで結構飲んだ。
鉄板焼きのサイドメニューがお好み焼きなんかよりずっと旨い。
大人の楽しみ方をしたんでした。

土曜の夜だっていうのに店内は暇そうだった。
不況のあおりだろうか。昔は並ばなきゃ入れなかったぞ。
頼むから来年も再来年もココに道頓堀がありますように。
なきゃ困るぞ。どうすんだ来年は。。

0 件のコメント:

コメントを投稿