2009年12月12日土曜日

datebook histroy

ついに今日、来年の手帳を下ろす事にした。
っていうのも、1月以降の予定を立てたかったから。
今年はほぼ日手帳cousinを買ってみた。
今までよりサイズも重量も大きくなってます。


これが今まで使ってきた手帳との比較。
デカイ!!
ヌメ皮の手帳は2年間頑張ってくれました。
この手帳は本当に悲惨なくらいご主人に汚されてしまっています。
弁当の汁が買って4日で付いてものっすごいシミになったんだけど
もうそんなシミも目立たないくらい沢山のシミでカモフラージュされてる。

そして歴代ほぼ日手帳の面々。

もう今年でほぼ日手帳とも5年目のお付き合いです。

去年も今年も他の手帳に浮気しそうになったんだけど
24時間の時間軸があるのは僕の知ってる限りほぼ日手帳だけ。
でも、今年はそれでもMOLESKINと揺れた。
MOLESKINってなんか憧れるもんね。
手帳はそんなに高くないし。
中空けたら英語で書いてあったりしてさ。
「出来る男」をそんな事で感じて勘違いして酔いしれるもヨシ。
とか考えたけど、不便で使わなくなったら元も子もないから辞めた。
結果として、浮気せずに正解だったかなー。と思ったりしてます。

手帳を使い始めた時は日記というか。事後記入みたいのが多くて
予定なんか全然立てられなかったけど
今年はずいぶん予定を書いて、どうした、こうした。
っていう使い方が出来るようになったみたい。
手帳に何も書いてない日。が本当に少なくなったんです。
なんかそういう事も出来るようになったんだ。とか嬉しくなったり。

とりあえず今から今年から来年の引き継ぎを書き込みます-。
この作業、結構好きなんだよなー。
へへへ

0 件のコメント:

コメントを投稿