2009年12月21日月曜日

napori no kama

ナポリの窯って知ってる?
宅配ピザなんだけど、あれメチャうま。

もうずーっと宅配ピザなんて封印同然の扱いだったけど
最近、食べ物規制がグンと緩めの僕はピザまで手を出した。
今日は一歩も外に出たくない気分だったから
朝起きた瞬間から「ピザだ」と決め込んでたんである。

朝からいい年こいた男が1人、パソコンにしがみついてアニメ三昧。。
今日はindexを全話見る快挙を成し遂げた。
もう見るのが辛いのに見てしまう。。
3年前、「鋼の錬金術師」を必死で見た時を思い出した。
そのくらい、今はアニメにかじりついている。。。
もう現実逃避なのかもしれない。それでもいい。今はそれでいい。

で、ガッツリ見ている時に腹が「ピザ頼め」と脳に指令だしたもんだから
ネットでサクサクっと探してみた。
いつも(といっても年1,2回程度)世話になってるのはドミノピザ。
ドミノのクワトロジャイアントは最高にうまい。
ピザ=クワトロジャイアントっていう公式が成立するくらい僕はコレだ。
ところが今日は違った。もうコイツには完全にマンネリを感じてた。
ピザだって進化してるだろう。とピザランキングなんて探してみた。
すると意外や意外。知らない宅配ピザがオリコン1,2位だった。

1位:pizza salvatore cuomo
2位:ナポリの窯
3位:ピザーラ 
(オリコン調べ)

1位の店は僕の居住地区は宅配エリア外だったので断念。
2位のナポリの窯だったら近くで店舗を見た気がするから
今日はナポカマに世話になる事にした。

メニューを見ててもなんだか美味しそう。
今までの「宅配ピザ」みたいな感じの雰囲気ではない。

最近の宅配ピザは電話しなくていいから本当に驚く。
むかしはこの電話にいささか緊張を感じたりもしていたが
もはやそんな時代じゃなくなった。
実に素敵なシステムだ。

indexを2話分見たくらいでピザが届いた。

箱を空けると旨そうな生地のピザが登場。
僕の知ってる宅配ピザのクオリティーを越えてた。
見た目からして越えてた。
肝心の味はマジで旨い。

これではピザーラはおろか。
ドミノピザ、ピザハットも危ないのではないか。
と心配してしまうくらい旨い。実に旨い。
チーズも生地も美味しいし。
店舗で出てくるようなマルゲリの味。
久しぶりに多幸感に満ちた。

ナポカマ、旨いぜ。オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿