2009年8月23日日曜日

映画:燃えよドラゴン

アチョー!!のブルース・リー主演の作品。

この映画、すんごい有名だけど実際、僕らの世代でね、
どのくらいの人達がこの映画を観れたんだろう??
ローマの休日とかもそうだけど、こういうクラシックな映画ってさ
どうしても新作の映画に捕らわれて観れないよね。
もう、別に観なくてもいっか!!ってくらいの気持ちだったりするし。
でも観ないのもなー。と思ってたので観ました。
あのー。これすごい映画でした。
この映画観た後に調べて知ったんですけれども、
この映画を取り終わって間もなく、ブルース・リーは亡くなるんですね。
だから本人も上映を自分の目で見れてない。
なので日本で上映された時も既に亡くなってたらしいんです。
こんなに有名な映画なのに!!そんなに早く亡くなってたなんて。。
ストーリーは、家族の仇を討ちに行くっていう内容です。
でもね、ブルース・リーの筋肉は本当にすごい!!
特殊メイクみたいなんだもんね。ムッキムキていう表現じゃなくて
ムッキビチ。っていう表現が近いと思います。
本当にスゴイ筋肉です。そしてすごい運動神経です。。
ジャッキーも彼には勝てそうにありません。
オススメです。
動画を載せときますね。
これは名シーンです。

それからこれはブルース・リーの必殺名シーン集。
最初に出てくる外人は妹を殺した悪いやつだ!!
これを観てると何故かスッキリします。
そして筋トレをしたくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿