2009年8月12日水曜日

August 3

時は戻って3日の事です。
この日は僕の妹の引っ越しの日でした。
実家を出て一人暮らしをしたい!っていうね。
彼女の15年、いや、もーっと昔かもしれない。
そのくらい長い長い夢がついに実現した日でした。
その引っ越し前夜。彼女のブログには引っ越し前夜の胸中を語ってて
それを見て僕は、なんだか感動してしまいました。
せっかくなので、ほぼ全文を紹介します。

ついに出家する日が来ました(家出じゃないよ出家だよww)
明日から1人暮らしです。
24年間の杉並区生活にピリオドを打ち、未知なる東久留米市民になります。
会社遠くなるは田舎で不便になるはで、なんで引っ越すの?と何人かに聞かれましたが。
1人暮らしをする。それが学生時代からの夢でした。
したいしたいと思いつつも結局しなそうだなー自分って思ってたけど
案外早く流れは進んだようです。
1人暮らし貯金を0から始めて10ヶ月。
具体的に部屋を探し始めてまだ1ヶ月経ってません。
この半月くらい、自分でもついていけないほどの展開の早さにビックリですが。
やろうと思えばできるみたいですね。
そして私、人がいるとつい人に頼ってしまいますが
1人になるとちゃんとできる子みたいですw
つまり頼ってしまうので1人のほうがきっと成長します。うん。
夢を叶えたと言っては大げさですが
ずっとやりたかったことを実現!って実は今まであまり経験がない気がします。
良い部屋が見つかって、きっと私はあの家に住むんだろうなって思い始めたのと同時に
なんだか複雑な気持ちが湧き上がっています。
これからは自由自由自由~!!!でそりゃまぁパラダイスが待っているわけです。
家事もそんな自信なくはないしww
なんだかんだやっぱり寂しいというかなんというか。。。
生まれ育った町と育ててくれた親と離れるってのはちょっと複雑だね
多分もう親と暮らすことってないんだろうし。
この複雑な気持ちになるときいつもGReeeeNの「遥か」聴くんだけどね
ルーキーズの映画に使われた「さよ~なら~また会える日まで不安と~♪」って曲。
今日も荷物つめながら聴いてました。
「さようなら 叱られることも少なくなっていくけれど いつでもそばにいるから 笑顔で帰るから」
あーなんかグッとくるよね~
別に私の引越しなんて電車で15分ほどだし新居と会社の間が実家だから
定期圏内なので全然大げさなもんじゃないんだけどねー
でもまぁ、息子(兄)より娘が遠くに住むということが親には若干ダメージだったようですw
前よりは親孝行すると思います。
1人ってのはやっぱり寂しいかも・・・ね。
7/31に鍵をもらったから3日間そうじしたり買出したり物持って行ったりしてたんですね
一人で重い物両手に持って店と家何往復もしたり、家電の設置がうまくいかなかったりと
ふとした瞬間にああ一人なんだなと思いますw
なんかいいもの買っても見せられる人がいないとかすぐ話せる人がいないとかね
こうやって人は成長していくんだろうなぁ。。
自立バンザイ!!!
さー明日は朝7時半に荷物運び出しだよ~
早・・・私8時~9時の間って聞いてたのになぁ
引越屋から「明日伺いますので!」って電話きたんだけど
声がオッサンだった・・・
くそー爽やかイケメンに来てほしかったよぉ><
さてここで現在の部屋の状況をリポート
写真
ダンボールダンボールダンボール
この後ろにぬいぐるみがいっぱいつまったビニール袋とタオルの山、
フライパンセットと洗濯ハンガーセット
さっき親が買ってきてくれたお米と麺つゆとそうめんがあります
それにテレビとコンポとミニラックと布団とチャリが乗るんですが。。
引越単身パックだからトラックが小さくて乗らなかったなんてオチは考えないようにいますw
部屋がガソリンスタンド(?)のまん前でウチが丸見えなんだけど
爽やかな作業服のイケメンを観察するとしましょうw
スタンドのにーちゃんって好きなんだよねぇwww
この間は朝9時から朝礼で
「お客様に○○します!いらっしゃいませ!!ありがとうございました!!」
と発声練習(?)
爽やか~♪
ときどきギュイーンとかブオォーーンとかガガガガ!とかいう騒音も
まぁ爽やかイケメンだからヨシとしよう
あ、今親が、明日あんたが行ったあとお母さんたち行って部屋見てあげるから
直してもらえるところは直してもらいなさい!と。。
あー昨日設備の不安を訴えたから心配しちゃったかな?
ちょっと予定がくるったぞorz
まーちゃっかりホームセンターでなんか買ってもらっちゃうかwww
全然自立してねぇじゃんかwwww
まー最後ってことで 。
てゆーことで長くなりましたがご報告とさせていただきます
私は引越しますがいつでもすっとんでくるので
どうか変わらず遊びに誘ってやってください
じゃないと孤独死しそうですwwwwてか遊びに来てください♪
味の保障のない料理をふるまいましょうwww
グッバイ杉並!ビバ花小金井!

と、いうブログだったんですが、いかがでしょうか?
なんだか引っ越し前夜のワクワクと不安と親への心配り、寂しさとかね
こう複雑に絡み合ってって言い方おかしいんですけれども
殆どの方が人生に一度しかない「実家を出る」っていうイベントでね。
なんかこういう日を夢見てたんだろうなぁ。とかってさ。
ちょっと共感しちゃったりしたんですよ。
実際、コツコツ彼女は出来るタイプで。
引っ越しできるまでに貯金するって言ったって彼女の給料って言ったら
大学生が夏休みアルバイト頑張って入ったくらいの額なんですよ。
引っ越しした後、それで生活すんのか?っていう心配もありはするけど
とりあえず引っ越す!!っていう、なんかもう突進してるもんね。
普段、危険を冒さず石橋をぶったたきまくって渡るタイプの妹が
今回ばかりはパンクに「始まらなきゃわかんねぇよ!」って感じで。
まぁ、もう引っ越して1週間経ってるんですが、順調みたいです。
実家って恵まれてた。とも徐々に感じてるみたいです。
まぁ、何はともあれ、頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿