2009年8月11日火曜日

August 4

この日はゆーみんと会いました。
ゆーみん。とは素敵な出会いでした。
4,5年前に、僕は友人と奈良まで各駅停車で行く旅をしてました。
ちょうど名古屋駅から奈良方面への電車に乗り換えた時。
ドアのトコにカバンを置き「ふぁ~」って上を向いたら同じような事を
してる女性が僕の前にいたんです。
お互いで顔を上げたら目が合ったから話かけました。
そしたら世田谷から来た女の子で、これから奈良に行くんだとか。
俺たちも奈良にいくんだよ!なんて偶然が発生したんですね。
そのお相手がゆーみんです。
久々にあったゆーみんは見違える程のキレイな女性へと進化してた。
この人がゆーみんっ!?いや、喋ったらゆーみんだ。間違えない。
驚きの気持ちを露わにしながら手羽先の山ちゃんへ。
最初はお互いの近況報告やらをしてて、みんな頑張ってるねと。
本当にみんな頑張ってます。素敵です。
で、昔話に花が咲いたり、お互いの記憶の欠損を埋め合ったりね。
昔の写真をゆーみんが持参してて、ゆーみんはこんなに素敵に変化したのに
肝心の僕ら2人は4,5年前からバカ丸出しの写真写りで笑いました。
男って本当にバカだなって思いました。

その写真はないけど、その時の写真はこちら。
左が細川氏、右がゆーみん。
とても一時間前に出会った2人とは思えない親近感。

続いてこちら。
これは僕の足と電車。
ゆーみんはこの時、何故か自分の足を蹴り上げて、一緒に写真に写す。
っていう奇妙な撮影行為をしてて。それが強烈なインパクトでね。
早速マネしてみたよ。の写真。
よくわかんねぇよ。この価値観。でも面白い!

そんで8月はゆーみんと飲む月。として正式に決定。
来年の8月、また会おうねー。って約束したんでした。
来年は3人。どういう変化を遂げてんだろ。
楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿