2009年8月14日金曜日

August 8 @食学塾

この日は食学塾の日でした。
今日のテーマは「野菜のちから」です。
野菜にはファイトケミカルスって総称されている
野菜に含まれる沢山の栄養素を野菜から摂る事が大切だよ。
っていう内容の前置きがあって、じゃぁ作ってみましょう!という流れです。
今日のメニューは5種類。
ミネストローネ、夏野菜のかき揚げ、ブロッコリースプラウトのサラダに
玄米とバナナと桃のジェラートです。
こちらは何か考えてるSEIKOさん

食学塾の様子を撮影してる由佳さんと、旦那さんの首藤さん。

これがブロッコリースプラウトのサラダ。
醤油とバランスの取れたオイルを使ったドレッシングを使ったサラダ。
これが本当に美味しかったなぁ。

ここでも撮影中の由佳さん。

撮影中の由佳さんの横で淡々と盛りつけるショウコさんと首藤さん。
この盛りつけの作業も僕は大好きです。

そして完成したのが野菜のちからレシピの料理です!
うぎゃー!超旨そう!!いや、実際旨かったです。

そんでこれはジェラート。
桃とバナナを凍らせたものにチョロチョロっと蜂蜜とか入れて混ぜるだけ。
簡単だったです。

今日の食学塾メンバーで写真を撮りましょう!!
って事でみんなで集合写真とりました。
左から、松川・首藤さん、由佳さん、SEIKOさん、ショウコさん。

そんな訳で、食学塾の様子でしたー。
楽しそうでしょ?
いやいや、超楽しい!!(早速パクったw)

0 件のコメント:

コメントを投稿