2009年8月14日金曜日

August 8 at 農家の台所

hateaにいる時にソルトリーフの話題になったんです。
僕はソルトリーフって知らなくて。 
で、話を聞くと野菜にツブツブが付いてて、それがしょっぱくて旨い。
何のこっちゃサッパリわかんない。
それが近くにある「農家の台所」にあるから行こう。って話になった。
農家の台所ってソフトオンデマンドの高橋がなり氏が立ち上げた
美味しい野菜を自社農場で作ってそれを使った料理を出すお店。
昔、立ち上げるって時、話題になって国立に店舗があるのは知ってた。
だけど、その後話を全然聞かないから潰れたかと思ってたんです。
でも、まだまだあるよ!という訳で連れて行ってもらいました。

これが農家の台所の店舗の前です。

なんだか危ないゲートをくぐって店の中に入ると

そこには野菜売り場があったんです!!
この中はウォークイン冷蔵庫になってるみたい。
なんだか普段みない野菜とかがたーくさんです。

で、これが↓↓ソルトリーフです。
野菜の周りについてるツブツブがみえますか?
これがなんだかほどよくしょっぱいらしいんです。
外から付けたカプセルじゃなくて、そういう野菜らしい。。
今度買ってみよう。

それから黄身が白い卵。
こんなの初めてみた。

ここで選んだ野菜を料理してもらう事も可能みたいです。
なんだかすごく楽しそうなお店。

お店の外には農家のオジサンが選挙ポスターみたいになって
紹介されたりしてます。
なんか面白いねー。

場所は恵比寿から徒歩2分くらいかな。
こんなトコにあったんだー!ってくらい駅から近いです。
是非、行ってみてくださいね。
僕は近いうちに国立店に行きます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿