2009年8月30日日曜日

足の裏。

足の裏は臓器に通じてる。
って話よくあるじゃないですか。
足の裏ツボのココが痛いとココが悪い。みたいな奴です。
これ、僕は本当だと思うんです。
なんでかっていうと、5年くらい前から体調を崩すと
必ずって言っていい程、足の裏が急に部分的に痛くなるんです。
全然、コレっていうキッカケもなく突然ね。
いつも「これってドコのツボなんだろう。。」って気になっていながらも
調べるのを忘れてしまってましたが、今日は覚えてたので
早速調べてみたんです。
で、その図解がこれ。
どうでしょう。。
ちなみに僕は右足の中指、薬指の付け根あたりが痛いんです。
で、それはっていうとリンパみたいなんですねー。
リンパかー。僕ね、体調悪くなるとすぐリンパに来るんです。
実際、今もちょっと喉が痛い時期が続いてたので
リンパ、確かに疲れてるかもしれないなぁ。
これ、本当にリンクしてるのかなぁ。
詳しい方、いたら情報お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿