2009年8月2日日曜日

おてて?お手て?おて手?

手の事を「おてて」というと思うんですけれど
この「おてて」の漢字はどうやって書くんでしょ?
どなたか知ってたら教えてくださいw
なんだか先週あたりからずっと余裕がなかったんですが
今日からようやく余裕ができそうです。
先週は試験やらリウマチやらでバタバタしてたから。
昨日までに溜まってしまった沢山の洗濯物やら掃除やら。
ドダーッっと昨日片付けたんです。
あとね、いらない雑誌とかも。必要なページだけ切り取って
あとはぜーんぶ捨てました。そしたら本棚スペースがかなり空きました。
雑誌の中で本当に見たかった記事って半分もないんだなぁって。
改めて実感しました。
そうそう、先日この本を読みました。
このHACKS!シリーズ。今まで読んだことなかったけど
なんか気になって手にとって読んだら目からウロコでした。
そっかーこうやって整理すんだー。って感激でした。
ちょっとオートフィーダー付きドキュメントスキャナーとか
これからの生活に必須な気がしてきたもんなぁ。
もし僕だったら料理本をPDF化しちゃいたいとかって考えました。
料理本とかって見るもの限られてたりするんですけど
実際「いつか見るかも」っていって沢山溜まってたりするんです。
そういう時、本バラバラにしてスキャンしたら超便利なんじゃないか?と。
スキャンしたら捨てれるし、情報整理すんごい簡単だし。
みたい時にササっとみれるし。いいなぁ。。。
と、なるとやっぱり欲しい。考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿