2009年5月3日日曜日

perfume SP!!

はい、キターっ!!
ついにね、やりますよ。perfume特集ね。
ここ2週間ね、毎日毎日youtubeでキモイくらい見漁った訳よ。
perfumeの動画をね。。
そんでね、なんでこんなにperfumeやべぇんだって。
なんでこんなハマってんだ?って。
今日はその辺を含めてね、一つの節目としてね。
ただ個人的にやりたいからね。
perfume特集を俺の大切なブログでやりますよ。
ただね、普通にperfumeの動画貼り付けるだけだったらさ
だれでも出来るんで、せっかくなんでもうちょっと広い視野でね
紹介して、これを見てくれてる人も視野を広げてくれればね
本当にいいなぁって思ってます。じゃぁね、やりますか。
はいはい始まり始まりー。
で。なんでperfumeなのよっていうとね。
僕が初めてまともに見たのはヨドバシカメラに山内と行った時の話。
この歌のMステの動画が液晶テレビコーナーで流れてたのを見たの。

 perfumeは知ってたんだけどね、やっぱ抵抗あったのよ。
でも見てたら超ダンス上手くてね。あれ?こんなスゴイの?と。
んでちょっと気になり始めてね。
だけどそこからカナリのブランクがあった訳ですよ。
そんで3週間くらい前だったと思います。
もう結構ね、僕がクタクタでね。色々不安でね。
で、偶然youtubeでこの動画を見たの。

なんか超歌詞がズドーンって来た訳です。
もう10回は見てね。超いい歌じゃねぇかと。
こっからです。ここから僕はもう虜です。
んでね、この曲と歌詞は誰が作ったのってなるとね
中田ヤスタカが作ったんですねー。
中田ヤスタカって誰だ??っていったらcapsuleの人です。
わかんない人いるよね。んーとこの曲がいいです。
百聞は一見にしかず。これを見て聞きましょう。

おぉ。やべぇ。カッコイイなぁ。。こんな曲作ってる人です。
昔はもうちょっとピチカートっぽいのもやってました。
でも最近はこの路線です。
ところで中田ヤスタカのこのボーカルの声は何なの?と。
それはこの番組がわかりやすいのでどうぞー。トゥットゥルーっ 

あー。しょこたん面白いです。
で、中田ヤスタカのインタビューがこれ。
これは良いこと言ってるんで必見です。
大切なトコは字幕付きだから牧野も見れるぞ-。 

でさ、capsuleも好きだよ。僕は好きです。
でもさ、capsuleのこしじまとしこ(ボーカル)はね、
踊れない訳ですよ。ライブなんて殆どないけど
それでも出て来たらね。マイクもって飛び跳ねてね。
その時は口パクなんですよ。そりゃライブやる意味ないじゃんよと。
でーもー。perfumeはちゃんと踊ってんです。
単なる口パクじゃねぇぞっていうのはソコです。
さらに。perfumeの下積みは非常にすごいんです-。
あー。こんなに努力してきたんだなぁってさ。
もう感動なんです。これがうまくまとめてあるんでどーぞ。

さらに詳しくめざましTVから
さぁさぁ。もうね。この辺からさ、好きでしょ。
もうこれ見てたらperfume聴きたいってなってるでしょ。
あとね、perfumeのヒットには木村カエラも実は絡んでてね
カエラが自分のラジオでperfumeってのがいてさーって
紹介してから人気が上がったと。そんな話もあります。
んで、その紹介した時のラジオがこれ。

カエラ!!超ナイス!!神!!グッジョブ!!
あとpinoのメイキング動画がこれ


僕は個人的に↑のプロモがすごく好きでね。
実はこのプロモの監督は児玉祐一氏です。
児玉祐一氏といえば!!
僕のブログの右の方で動いてるUNIQLOCKを始め、
RADWIMPSのオーダーメイドの監督でもあります。

いやー児玉祐一氏はすごいです。
あとね、perfumeのダンスの振り付けはこの人がやってます
この先生のさ、言ってる事もいいよ本当に。

路線は変わって久し振りにsakusaku

さらに誰かが作ったエヴァとのコラボ作もある。
エレクトロワールドとの一体感がマジでヤバイ。
個人的に一番これ興奮したけどね。
あとね、個人的に男3人踊ってみましたシリーズ好きです。
なんかキモイけど見ちゃう。
白ポロ短パンがウケる。

あー。もうちょっと疲れました。
このperfume特集に3時間、つきっきりです。
休日を完全に潰しました。僕は馬鹿です。
そのくらいマジで取り組んできました。
もうさすがにperfume好きになったろ。
もうこの変で勘弁してください。
いかがでしょうか。広い視野でperfumeが見えたでしょうか。
後は勝手にyoutubeをサーフィンしてください。
お楽しみ頂けたでしょうか。
感想、お待ちしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿