2009年5月23日土曜日

思うんだけどさー

当たり前の事、今から言います。
だけど、本当に当たり前だけど、このままで平気?
と思っています。
っていうのは日本人の「英語」です。
英語、今はさ、「喋れたらいいなぁ」だけども
あと10年したら間違いなく「喋れなきゃヤバイ」になると
僕は本当に最近、強く強く実感しています。
喋れると仕事が増えるとか、いろんな世界にいけるとかね。
そんな次元の問題じゃないんですよ。
単純に有力な情報がダイレクトに入手できない。
例えば今の日本のIT力についてです。
ITにTOEICがあるとしたらね。
僕はたぶん750~800点くらいだと自負します。
でも、ここまでITは進化したのに日本人のIT力の低さには
本当に危機感を感じたりします。。
もう単純に「パソコンわかんなーい」はマズイ気がします。
だからこそ、僕はドコにいっても重宝されてますけれども
それにしても。パソコンが一家に1台以上ある時代なのに。
これってたぶん、日本全土の意識の問題じゃないのかな?って。
なんだかすごくそう思えて来てます。
だからきっと10年後に英語が必要だーっ!!って本当にね
そういう時代になっても日本全土で「英語わかんなーい」が発生して
日本は本当に世界に通用しなくなるぞって思います。
僕は世界に相手されないのは強く強く、嫌です。
世界が発している様々な情報を読み取れないのはすごく嫌です。
だから英語、ちょっとマジで本腰入れてやんなきゃ死ぬなって。
そう思えて来てます。
だからやります。英語マジでやります。マジだぜ。


0 件のコメント:

コメントを投稿