2009年5月20日水曜日

母校へ行ったのでした。

今日ね、夕方に母校に行ったんです。
高田馬場にある専門学校にね。
ちょっと卒業証明書が必要だったから。
でも僕の言っていた専門学校は廃校になってさー
別の専門学校になったんでした。
久しぶりに馬場の駅から学校まで歩いたんだけどね。
すごくすごく沢山いろんな思い出がぐわんぐわん来てね。
去年の今頃も通ったけれども。
なんだか今年の方がグッっとくるもんがあったなー。
ありきたりなんだけど、思い出の場所が懐かしい。。
よくサボってココア飲んで昼まで寝てたカフェとか。
クソな弁当屋跡地だったり。携帯屋が眼鏡屋になってたり。
銭湯がなくなってファミマと居酒屋になってたり。
色々変化はあったけど、面影はそのまんまでした。
7年かぁー。もうそんなに経っちゃったんだねー。
今の姿になる前の先生とかも何人かいてさ。
でもあっちは覚えてないだろうから。淡々と書類を書いてた。
そしたら「どうですか?頑張ってますか?」なんて言われた。
おぅおぅ、悪いけど頑張ってるよってなんか心の底からこみ上げた。
でもまだまだ頑張らなきゃ。
あー。母校って感じでした。
こういう日にカメラを持ってなくて、本当に残念。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿