2009年5月13日水曜日

サメ料理。

サメって売ってんのね。
僕は初めてサメの切り身を見ました。
なんかすんごい安いからとりあえず買ってみました。
これがサメ。「もうかざめ」っていうらしい。。
119円の30%OFFのくせにあと8パックもあったし。。
もうかざめ。確かにどうやって料理していいか戸惑うよなぁ。
消費者の警戒心が伺える売れ残りっっぷりです。
でも、見た目は白身っぽいしメカジキみたいに料理したら
いいんじゃないの?なんて思う。煮物とか照り焼きか??
いや、ちょっと正直今日はそんなのは面倒くさい。
とりあえずバターでソテーでいいんじゃないか?
そう思って塩こしょうでバターで炒めてみる。

「じゅぅぅー」って言ってた。
さらに白ワイン振って蓋をして2分くらい?
裏も焼いて完成-。皿にちょっと盛りつけてみました。

早速試食してみました。
あのー。なんか思った以上に柔らかいんです。
メカジキなんかよりずっと美味しいです。
ふわふわしてんですよ。肉がふわっふわ。
こりゃ旨いです。もうこざめ。。。。
なんかネットで今見てみたら味噌漬け焼きが旨いみたいです。
スーパーで見かけたら警戒せずに買ってやってみてー。

0 件のコメント:

コメントを投稿