2009年9月26日土曜日

9.22@YOKOSUKA

えーっと、井上さんと先日会ってきましたー。
井上さんは去年、一緒に働いていた方です。
横須賀の改札でたトコでカジュアルな感じで待っててくれました。
早速記念撮影をしてみたり。

二人とも、全く変化なし!!

JR横須賀駅は出たらすぐ海なんです。
そして対岸にはアメリカが。。
これが噂の横須賀基地かー。

井上さんがこの日は横須賀を案内してくれました。
意外に可愛い自転車に乗ってて面白かったです。
これで通勤してるんだってさー。

そしてこの何もなーい感じの景色の写真。
これは横須賀基地のゲートです。
なんかさ、横田基地と全然違うよね。
殺気みたいなのがないもん。
横田はいかにもヤバイ雰囲気あるもんね。

街の感じは福生とちょっと似てました。
でも、福生より横須賀の方が日本と融合してる感じ。
お店の感じは横田のがオシャレだった印象。
ガッシガシのハードロックが爆音で鳴り響くカフェ?で
バドワイザーとエンチラーダを食べました。
最近、菜食だった僕にはちょっとヘヴィーでした。
あのアメリカ食に必ず入ってる茶色のクッタクタに煮た豆。
あれはなんなんだろう??
いつもあれに胃がやられます。。

それから軍艦ツアーなる船に乗って軍艦を観るツアーに参加。
船から様々な軍艦を実際観て紹介してくれる45分のプログラム。
中でも今日のメインは原子力空母ジョージワシントン号らしい。
これを観れて本当にラッキー!と仕切りに言われ
ラッキーって気がしてきたのを思い出します。
東京タワーを真横に倒した長さで6000人が乗れて
しかも戦闘機が64機も着陸できる超おっかない空母。
こんなのが原子力で動いててしかも日本の横須賀に停泊してるなんて。
こいつら一体何をするんだろう。。っておっかなくなります。
それでも船に乗ってるオジサマや家族連れは沢山の軍艦を目の前に
都度都度「おー!!」と歓声を上げてシャッターを切ってました。
みんな身を乗り出して興奮してたのでした。
なんかこの光景は楽しかったです。

それから夜はお待ちかね。横須賀中央店で食事しました。
さすが米軍が居る街。。
FRYDAY'Sが3フロア締めてるビルの地下らしいです。
実際、外から見たらめっちゃアメリカンな店になってたし。。
心配ながら店内に入るとなんだかとても忙しそう。
19時には満席ぐらいの勢いだった気がします。
井上さんの声やら「いらっしゃいませー」やらが懐かしかったです。

井上さん、
次はみんなも連れて行きます。
色々案内してくれてありがとうございましたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿