2009年9月19日土曜日

cafe eightの影響。

久しぶりの更新です。
なんかこちらが後回しになってしまいました。

実は先週の日曜日にヴィーガンカフェ「cafe eight」に行ってきました。

ヴィーガンって何だ?っていう方はこちらへ。
ヴィーガンカフェだから、料理ってどうなんだろう?
ってちょっとワクワクしてたりしてたんです。
実際、肉に勝るコクだったりパンチ力って難しいんです。
その味を知ってるだけに、どうやってヴィーガン食で解決するのか。

で、僕はひよこ豆のカレー。ギャワリはサンドイッチをオーダー。
お店はこぢんまりとしてて、内装は白に木の柱と料理の写真。
カウンターもありました。
驚いた事にお客様の年齢層が広い事。
若年層はもちろん、家族連れも多かったし、
おじいさん一人でカウンターでジャンバラヤ食べてたりもしてました。
こんな間口の広いカフェって、なんだかいいなーと思ったり。

楽しみにしていた料理。興奮しすぎて写真撮りわすれちゃったけど
なんだかすごく美味しかったなぁ。
カレーにはちゃんとコクがあるんです。
サンドイッチだって普通のより数倍も美味しかった。
どんな工夫がされてるんだろう。
二人でマジマジとサンドイッチを解体して観る見る。
結局、豆乳と豆腐を使ったディップみたいのが塗ってあって
それがサンドイッチに満足感を与えてくれてました。

中目黒までわざわざ行った甲斐がありました。
僕の中でココが一つの目標みたいなモノになりました。
ヴィーガン食だけでできる料理の可能性とかをもっと提示したいなぁ。
そんな事を思ったりしてました。


0 件のコメント:

コメントを投稿