2009年9月13日日曜日

そのスープを使ってうどん。

↓にあるスープを作った夜、このスープでうどんを作りました。
◎韓国風スープの煮込みうどん◎

【材料】
↓のスープの残り
卵・・・1個
海苔、ゴマ
うどん
【作り方】
・残ったスープに火を入れて、煮立ったら弱火に。
・うどんを投入して蓋をして3~5分くらい。
・蓋を空けて卵を落とす(個人的に溶き卵のが好き)
・皿に移してゴマと海苔をかける。

個人的に、海苔が大好きなので、色んなものに海苔をかけます。
海苔は常に我が家の乾物入れに陣取ってます。
高級な海苔とかいつか食べてみたいんだけど
舌が贅沢になってクセになりそうだから自粛してます。
このスープには海苔がピッタリなのでオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿