2009年9月26日土曜日

桜井和寿が未だに好き。

僕の基礎はMr.childrenで出来ています。
そんな話を昔は良くしていましたが、最近全然そんな話もしなくなってました。
新しい曲もなんだかスンナリ受け入れられなくて。
なんだかなー最近のミスチルはねー。なんて思ってました。
すっかり距離を置いてた僕が今日、突然距離を詰める事に。
たまたま、今朝youtubeのトップにこの動画が置いてありました。
久しぶりに聴いた終わりなき旅。
僕が世界で一番大好きな曲です。
聴いたタイミングもあるのかもしれないけれど、すごくすごくジンジンきた。
あー。僕はずっとこの曲に助けられて、今だってこの歌詞を頼りにしてる。
ずっとこの歌詞に頼りっぱなしで今まで生きてきたんじゃんかー。
ってなんだか悔しくなりました。
でもそれはそれで嬉しかったりもしました。

それからリンクが貼ってあったこの動画も観たりしました。
去年の暮れに発売されたアルバムの曲なんですけれども
あの時はなんか受け入れられないなー。なんて思ってたんだけど
今聴いたら、去年この曲を受け入れようとガツガツ聴いていた頃に起こった
その頃に起こった受け入れられなかった出来事が色々脳裏をよぎって
すっかりこの曲にその思い出がプリントされている事に気づいて
僕の中で「思い出の曲」として知らないうちに熟成されてました。
なんだかそれも悔しくなりました。
でもそれはそれで嬉しかったりもしました。

さらにapbank繋がりでJUJUの動画も観たりする。
これも今年の始めくらいにJ-WAVEでアホみたいにずっと流れていた曲。
あの時は「もういいよ」って感じでしたけど、今じゃこれも熟成されてました。
桜井さんのデュエットVer、最高です。

事ある事に気分にまかせて好きな曲を好きなだけ好きな時期に聴く
この聴き方をしてきて、忘れてた事を思い出せて良かったな-。
なんて改めて思ったんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿