2009年9月26日土曜日

canon IXY 95is

去年の夏前くらいかな。
買ったデジカメがすごく調子が悪いんです。
謎のエラーが出て電源が入らなかったり。。

これが愛用してるcanon IXY 95is

なんかキャノンって丈夫みたいだったからって理由で買ったんです。
だけど実際は1年ちょっとしか持たなかったな-。
でも、命からがら使えるみたいなので使い切ります。
ただ、ここぞ!!って時にエラーが出たりするのがイヤなんですよね。
そんな訳で時期候補も考えつつ。。。
今、気になってるの3つのカメラ。

・リコーのGRデジタルⅢ
・オリンパスのE-620
・オリンパスのPEN(デジタル)

どれも前から気になってるモノ。
さっそく専門の牧野に聴いてみたら牧野から色々アドバイスをもらえた。
結果的にはデジタル一眼レフが面白いしいいんじゃないのかってこと。
自分もそうだと思ってただけに、これは背中を押された気もしたりします。
さて、買ったら果たして使いこなせるんだろうか。
ただデジタル一眼レフの最大の欠点は「大きい」って事。
飽きずに持ち歩く自信がなんだかないんです。
あと、飯食いに行ったときにちょっと飯の写真撮ろうなんて思ったときに
一眼レフを構えて写真を撮る勇気が僕にはあるのか??
とか思ったりもしてます。
でも、今までやった事ない事やるのもいいよなーとか思ったり。
自分の作った料理撮るのも楽しくなりそうだし。

しばらくまた悩みそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿