2009年11月2日月曜日

Re:laxの会

勝手にそんな会を立ち上げましたが
バイトのメンバーで仕事以外の事で
飲み以外のスポーツ的なことしようよ。
という企画があって、ただ、その企画をRe:laxの会としただけの
立ち上げた。というほどのことでもない事なんです。
その第2弾が22日(日)に@高尾山で開催。
今流行りの登山+紅葉で気分はhighになる予定です。

第1弾は何だったの?ということでマラソン大会ですよ。
たった5キロですが、ちゃんとしたイベントです。@皇居です。
今、流行りの皇居ランです。
参加人数は6名のハズが実際は一番盛り上がってた僕と吉原さんだけ。
他の4人は寝坊やら授業やら体調不良やらでヘタレでした(笑)
有楽町で待ち合わせた僕らはいざ!会場の皇居へ。

それより吉原さんのジャージが素敵。
吉原さんは学生の時に陸上部だったらしく。
その頃のジャージが今も着れる奇跡!すごいです。

会場に着いて吉原さんが色々手続きをしてくれてます。

「あのーこの人とこの人とこの人とこの人は棄権です」
的な説明を丁寧にしてくれてます。

だけど、あんまり伝わらなくて、より丁寧にしてくれてます。

まだ走ってもいないのに、もう盾を頂きました。
重い。。いらねぇ。。

けど、せっかくなんで記念に持ち帰りました。

で、準備体操とか色々してあっという間にスタート時間。
スタートしたら、みんなのペースが超早い!!
みんなずっとこのペースなのか??やばいぞ!!
っていうくらい僕にはありえない速さのペース。
即効ペースダウンしてマイペースに走りました。
だんだん気持ち良くなってきてペースもあがり
今までちょっと体験したことのない速さで走ってる自分に気づきました。
でも、ターゲットにしてる10歩くらい前の人と離れたくない一心で
グッっとこらえて走り続けたんでした。

なんとかゴールして、タイムをみたら23分台。
23分ってことは、1キロ4分台ペース!!
その時のnike+の記録はこれ。
2キロ地点でグッっとペースがダウンしてるのは
皇居run最大の難所と僕は思える坂があるんですよ。
歩道は狭くて追い越せないし、坂辛いし。。
そこは本当に辛かったなー。

完走した後、ぜぇーぜぇー言っちゃって。
ゴール地点でもらったポカリを飲み干しました。
あのポカリ。どのビールよりも美味かったです。

後々、吉原さんと合流して記念撮影。


あとあと、順位とタイムが発表されたんですけれど、
1位の人は16分台で走破してました。
バケモノだな。と本気で思いました。
16分ってことは一キロ3分台。。
ずーっとダッシュしてるようなもんです。
すごいなー。
僕はそこまで行かなくてもいいかな。
なんか走る意味が変わってきちゃいそうだし。

そんな訳でまた走ろう!と誓ったんでしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿