2009年11月21日土曜日

Indebted company @NNS

こないだ、僕が最初にお世話になった会社の同期が結婚しました。
その結婚報告とお嫁さん紹介の会。みたいなのがSNJKで開催された。
僕の同期は首都圏で6人(だったと思う)でした。
今残ってるのは3人。新宿にいた僕を含む3人は僕を最後にみんな辞めた。
一人は知らないけど、もう一人がこの日結婚報告してくれた彼だ。
彼はとても良い奴で
生まれて初めて好感を持てるA型のやつでした。
彼が仕事を辞めるっていったのは1年目を過ぎた頃。
こういうの向いてないから整備の仕事するわー
って言って惜しまれながら辞めた。
その時、僕は「仕事が向いてる、向いてない。っていうもの」
っていう意識が全くなかったから、ちょっと驚いたりもした。
「仕事って自分で選べるものなんだ」って思ったりもした。
彼はその後、整備の仕事を頑張って、
僕と出会った時から付き合っていた彼女と結婚したみたい。
久しぶりに特に仲の良かった同期4人+先輩後輩が集まって
全部で20人くらいかな?本当に楽しかったです。
会社に残った側の話、離れた側の話。
色々あるんだけど、それぞれがお互いこの時期に会えた事を
なんだか本当にラッキーだと思っていて、今もみんながみんなを気にかけて。
まるで家族みたいな会社に最初の3年過ごせた事を誇りに思ったり。
そんな夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿