2009年11月4日水曜日

どうにもならないことを受け入れる

山田ズーニーさんの連載が最近また面白い。
今日で6回目になる
「どうにもならないことを受け入れる」シリーズ。
この第1回目の話がリアルすぎて引きつけられて、水曜が楽しみ。

「戦わず・逃げず・弱らず
 どうにもならないことを受け入れるためには、
 あとはもう、自分の器を広げるしかない」

いや、そうなんだよなー。悔しいけど現実としてあるんだよなー。
と思わず唸ってしまう。

僕はこの3年間、
ズーニーさん、糸井さんに色んな考え方やヒントを頂いた。
その影響が随所で僕を救ってくれてます。

という訳で興味があれば上のリンクから読んでみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿