2009年11月3日火曜日

ぶらり六本木。

実家に帰っていた僕は、朝食をガッツリ頂いて
天気もいいから帰って洗濯するんだ。と言い残し実家を出たものの
なんだか洗濯するのも勿体ない。な感覚になりぶらり六本木へ。
何故六本木をチョイスしたのかは今も謎ですが
結果的に行って良かったです。

ABC六本木。
最近、色んな本のジャンルを見るようになった自分に気づく。
昔だったら音楽のコーナーしか用がなかったんだけど
今は料理、スポーツ、雑貨、インテリア、デザイン、写真、アートetc..
沢山のコーナーに目が行くようになりました。
だから本屋さんにいる時間が必然的に長くなっちゃいます
でもワクワクもしてます。

六本木ヒルズ。
外国の方が非常に多かったです。
ヒルズが完成してすぐに来た時はゴチャゴチャしてて苦手だったけど
今はだいぶ落ち着いてます。
なんでだか僕は建物を見てるのが好きです。
ただただ「すごいなー」って大仏を見るような感覚で見てます。
その空間の中にいるのもなんだかとても気持ちがよかったんです。

michael jackson : this is it
ヒルズ内の映画館でやってるから観て行こうと思ったら
すでに3本先まで満席。
次は18時30という事で、このブログ書いてる今でさえ始まってない。。
でもちょっと観たかったなー。

starbucks@hills west
映画も観れないし休憩しようと思ってスタバへ。
ここで手帳を見直したら今年のハイライトを書きたくなり
急遽一年を振り返りました。
色々あったけど、なんかな。といった感じでした。
本当にこれだけか??とかとも思ったし。
これからの事とか、色々考えました。
この時間が今日イチだったと思ってます。

まだ帰るには早いけど腹八分目にしとこう。っていう事で
渋谷まで歩いて行く事に。
んで、井の頭線で吉祥寺まで行き、ブランケットを購入して
無事帰宅したのでした。
僕の部屋はもはや真冬です。
寒いなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿