2009年11月2日月曜日

custam my bicycle

突然ですが、僕の乗ってる自転車です。


これは過去の姿です。1年半くらい乗りました。
買った当時は良かったけど、さすがに飽きた。というのもあるし、
サドルはパクられて紛失するし、泥除けは酔っ払いに破壊されて
終いには夜中クタクタになって自転車乗ろうとしたらゲロシャワー浴びてて。
もうボッコボコなんです。
だからこの自転車に愛着がなくなったんです。
もっと速く走りたいし、こんなチャリいらんわ。
という気持ちで半年走っていて、ついに乗りたくない!
なんてとこまで来てしまいました。
でも、僕の欲しい自転車は高いのです。
速いのは高いのです。それは買うには至らないのです。
だから考えに考えたあげく、カスタムしたらいいんじゃないのか?
という結論に至り、この連休を使って実行に移すことにしたんです。

それがこれです。

上のと比較しても、なんだか全然違う自転車になってしまいました。
でも、カスタムしてる時は超超超楽しかったです。
全部で2日かけてカスタムした感想は「最高に気持ちいい」です。
なんか、高校生が原付をカスタムしてる気持ちになりました。
でも、今みるとピンクがすごく目立ちますね。

カスタムした場所
・ハンドルバー
・ハンドル
・ブレーキレバー
・ライト
・サドル
です。

ハンドルバーがなんだか長かったので切りました。
ピストみたいなハンドルのミニベロなんて見たことないから。
なんだか見てて自分でも笑ってしまいますが、でも素敵です。

このハンドルバーを切断するのが結構大変でした。
最初、ダイソーで315円で売ってるパイプカッターを使ったんです。
↑これね。↑
そしたら径が小さくて入らない。。

仕方ないからホームピックへ走り本気の工具を購入。
こんなに本気な工具なのに500円という破格。。すごいなぁ。
なんか僕が強くなった錯覚に陥りました。
道具ってこわいね。

で、ギコギコ夕方に家の前でやってなんとか切断!!

3センチづつ、詰めたのでしたー。

なんかカスタムが本当に楽しかったので、ペダルとかも交換したいです。
チョコチョコ資金ができたらカスタムしていこうかなー。
こういう全部自分でやるってなんか楽しいねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿