2010年1月20日水曜日

KFC旨いね。

ケンタッキーって最近行きました?
僕は久しぶりにケンタッキーに行きました。

ケンタッキーを前日に食べようと決めて
朝一で店に行ったんだけど、まだOPENしてない。
僕はてっきり、8時くらいからOPENしてるかと思ったけど
10時からOPENなんだって。
そんなのあり?朝もやろうよ。と思ったけど
そんな事言っててもOPENしないから、仕方なくカフェで待った。
ケンタッキーを食べる為にOPENするのをカフェで待つって
なんか順番逆な気もしたけど、カフェで2時間くらい本読みながら待った。

で、待った甲斐あって久々のKFCは旨かった。
どの部分でも美味しいんだけど、
一番好きなのはやっぱり胸肉でした。
KFCの肉は全部で5種類。
場所ごとに名前があるの知ってた??
なんかWEBにあったから引用します。

サイ・・・・・お尻の部分。一番身があり脂もある。ウィングと一緒に出てくる

ウィング・・羽の部分。よく動く所なのでおいしいと言われるが、一番小さい

リブ・・・・・・胸肉。少し小さめな骨がいくつかある。脂身も少ないので人気

ドラム・・・・足の部分。肉の量もほどよく脂身もある。子どもには大人気

キール・・・喉下の部分。ほぼ胸肉なので脂身は少ない。ささみともいう


らしいです。
僕が先日食べたのはリブとキールだったと思う。
ササミっぽいトコは昔大嫌いだったけど、
こないだは美味しかったなー。

会社でこの話をしたら
「オリジナルチキン以外のチキンが発売されたら毎回食べる!」
という強者がいた。
そんなKFCの楽しみ方があるなんて知らなかった。

僕も今回、辛旨チキンっていうの食べたけど本当に旨かったです。
なんだかまた行きたいです。

ちなみにKFCおじさんの立像があるのは
アジア地域だけで、日本が最初らしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿