2010年1月31日日曜日

液体窒素でイボを焼く。

左足の裏に魚の目がありました。
もう1年半くらい。薬指の付け根から1㎝くらい下の
ちょうど肉がプクっっとしたとこ。
だんだん大きくなってきてたから
魚の目コロリみたいなテープでホジホジしてた。
だけど、どんなに掘っても全く芯がない。
これは魚の目じゃなくてイボだな。
と気づいてから1年。
気づけばイボは転移して3個になってました。
更に半年経過して、ランニングに支障が出るくらいの痛みに。

こりゃヤバイと思って皮膚科へ行ったのが先週の話。
先生が「液体窒素で焼きましょう」と見るなり即決。

「とにかく痛いらしい」って事だけ知ってた液体窒素。
全然心の準備が出来ていない間に俯せに。

そのままイボに「ジュュー」

痛ぇぇ。すげぇ痛ぇぇ。

さらに6時間ほど経過したら激痛が増した。
もう左足に重心掛けられないくらい。

お医者さんの話によるとあと3回はやらないと完治しないそうです。
1週間経過してやっと痛みが消えつつある感じで
また行かなきゃいけないのか。。嫌だなぁ。

魚の目っぽいけど芯がないのはウイルス性のイボらしいっす。
結構ポピュラーらしいんで、心当たりある人は早めにどうぞ。
早ければ1回で済むみたいなんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿