2010年1月24日日曜日

つむぎや男子弁当部

昨日、「つむぎや男子弁当部」の料理教室へ行きました。

そんなつむぎやの方々との写真です。
左から
つむぎや金子さん
わたくし松川。
つむぎやマツーラさん

まずは昨日、本当にありがとうございました!!
本当に美味しかったし、僕はあの班で実習できてラッキーでした。
料理を普段やる。っていう事だけで「班長」と命名頂けたし。
なんだか皆さんノリも良くて楽しかったです。
料理も本当に美味しかった。
高野豆腐なんて普段なかなか使わないから新鮮でした。

実は「つむぎや」さんについてはラジオ聴くまで全く知らず
あ、こんな活動をしてるスゴイ人がいるんだ。って知って
なんだか会ってみたい!なにかヒントを得たい!
と思って参加を衝動的に決めたのでした。

横浜の関内にある東京ガススタジオでの教室。
今まで個人宅で教室やったり受けたりだったので
なんだかすごく新鮮でした。
料理の様子とかだったり、手元まで写るモニタとかあって。
あ、こんな料理教室もあるんだな。とか思ったり。
近いウチにオレもココでやる。とかイメージしてみたり。

マツーラさんの言葉で
「彩りも大切だけど、プチトマト1個入れるなら
「んまい!」を優先したっていいじゃない」
っていうのがすごく印象的でした。

金子さんに
「どうやったらつむぎやさんみたいになれますか」
と、失礼ながらストレートに聞いてみました。
「もうコツコツやってて、あとは周りの人が助けてくれました」
なんてストレートに教えてくれました。

あ、本当にやっぱりそういう実感なんだな。
と改めて僕はコツコツやる事の大切さと、
自分1人じゃなんもできないんだぞーって思わされました。
もうとにかくコツコツ作ってコツコツoutputしよう。
そういう事だ。それは正解だ。と改めて実感しました。

なんだか目指す人ができてすごく刺激になりました。
ちょっと嬉しい気持ちにもなりました。
参加できて良かったです。

お世話になりました。
今後も宜しくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿